京都北部で開催する小さなパンとお菓子の教室


by etsuetsubread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サツマイモのパン

11月のメニュー「サツマイモのパン」

以前大阪でレッスンしたものを少し改良しました。

粉は国産に変更。
「はるよ恋100パーセント」です。

b0188717_21292499.jpg


イーストと、国産小麦で作る大型パンはやはり外国産ほど元気がないと
いうのが本音なんですが。。。。

やっぱり安全なのがいいかなと、今回は国産でいきたいと思います。
フィリングには、うちの父の作った無農薬サツマイモを使います。

   25日(火)
   24日(水)残1名

受付中です。    
[PR]
# by etsuetsubread | 2009-11-12 21:34 | bread

ようやく・・・・

フェスタから数日。
やっと普段の生活に戻りました。

一週間ばかりパン作りも出来なかったので、
冷凍庫にあったパンのストックも底をついたところ。

b0188717_2239213.jpg


ホシノで食パンとイングリッシュマフィン。
やっぱり我が家の定番です。
[PR]
# by etsuetsubread | 2009-11-11 22:40 | bread

朝一番のベーグル。

今朝5時から起きて、ベーグル作ってフェスタに持って行きました。

b0188717_2094391.jpg


24個作ってみて、まだあと12個くらい作れそうな時間があったけれど、
売れ残るかも・・・・と迷い、断念。

結局24個はあっという間になくなり、「ベーグルないんですか?」と
聞いていただいたお客様もいて、やっぱりもう少し作っていけばよかったかなと・・・・・^^;

たくさんの方に買っていただき、すべてのパン、お菓子が2時間で完売することができました。
ありがとうございます。

今回出店したベーグルは11月のメニューと同じ配合です。

24日(火)のみ受付中です^^
メールもしくはコメントでお願いします。
etsu_kitchen@yahoo.co.jp

コチラもアップしました。
e+kitchen
[PR]
# by etsuetsubread | 2009-11-08 20:16 | bread

与謝野フェスタ

8日に行われる「与謝野フェスタ」に
焼き菓子とジャムを販売することになりました。

b0188717_12514852.jpg


b0188717_12521243.jpg


焼き菓子は6種類。
フィナンシェ(プレーン、抹茶 チョコ)
ピーナッツバタークッキー
ブールドネージュ
ガレット



b0188717_12564876.jpg


ジャムは3種類
紅玉
紅玉と洋ナシ(ラフランス)
紅玉とフジと洋ナシ(ラフランス)



当日の朝ベーグルとスコーンを焼いて持って行く予定です。

天気もよさそうだし、お近くの方はぜひ遊びに来てください

コチラもアップしました。
e+kitchen
[PR]
# by etsuetsubread | 2009-11-06 12:59 | sweets

甘いパン

甘いパンが食べたくなって、ホシノのリッチな生地にりんごジャムを巻き込んでみました。

b0188717_1082567.jpg


おやつにどうぞ。

普段はおやつにパンを食べてくれない長男にも好評でした。
シナモンとか入れたらもっとおいしいかも。

11月ただいま受付中です^^


コチラもアップしました。
e+kitchen
[PR]
# by etsuetsubread | 2009-10-30 10:09 | bread